<略称:保守協会>

一般社団法人 東京防災設備保守協会 〒162-0805
東京都新宿区矢来町81番地の3
 

    

 

 

>
>
書籍のご案内

 

 

 

試験にココが出る!消防設備士4類[甲種・乙種]教科書+実践問題
消防設備士4類 試験対策

当協会が監修した本書は、忙しい社会人が効率的かつ、安心して学習できるように、出題傾向を徹底分析し、よく出題されるポイントを中心に解説を行っています。通勤中などの出先で学習に便利な電子版(PDF)や、ちょっとした時間に手軽に学習できる「スマホ単語帳」もご利用いただけます。

 

 

 

 

電気と工事
消防設備士甲種4類 試験対策

当協会が執筆「電気と工事(2016年1月~12月号)」“実践!消防設備士甲種4類試験講座“ 本講座では、試験項目のひとつである『製図』に注力しています。

 

 

 

 

やさしいイラスト図解 消防設備士4類試験に合格する本
消防設備士4類 試験対策

「消防設備士4類(甲種・乙種)」(自動火災報知設備・ガス漏れ火災報知設備等)の資格を取得したい方向けに、イラストを多用し、やさしく解説しています。まったく知識のない方にも対応しています。また、製図と電気に関する部分に注力しています。

 

 

 

 

 

これ一冊ですべてわかる 防火管理者 防災管理者の役割と仕事
防火管理者・防災管理者となった方に

当協会が消防法や条例に基づく自衛消防隊員向けの講習会実施機関として培ったノウハウを活かし、火災や震災だけではなく、テロ災害や風水害までの各種災害が発生した際の対応要領にも注力しているほか、災害対応技術取得のための訓練手法についても提案しております。

 

 

 

 

お問い合わせ

一般社団法人東京防災設備保守協会

162-0805 東京都新宿区矢来町81番地の3

☎03-5261-4138(防火安全対策課)