<略称:保守協会>

>
>
防災センター要員講習・自衛消防業務講習お知らせ(講習開催案内)

保守協会 講習センター

公式Twitterアカウント

 

 

 

 

2023年3月末で防災センター要員講習修了証の有効期限を迎える皆様へ

今年度の実務(再)講習は満席となっております。

 

有効期限日までに未受講の場合、原則、防災センター要員講習修了証は失効いたしますが、満席のため期限内に受講出来ない皆様につきましては、有効期限内(2023年3月31日)までに受講申し込みを行っていただくことにより、当協会より「受講期限延長承認書」を発行・送付いたします。

(お申込みは3月31日の消印まで有効)


これにより延長期限日(2023年7月31日)まで資格は失効しないものとお取扱いいたします。

 

【ご注意ください(2023年度仮日程について)(2.1)

現在発表中の日程は仮のため、まだ都内各消防署に2023年度講習案内は配布されておりません。

仮日程をお申し込みの方は、当協会ホームページより申請書をダウンロードして郵送でお申込みください。

 

都内各消防署への配布は3月下旬を予定しており、改めてホームページでお知らせいたします。

 

 

【2023年度4~5月仮日程を掲載・受付開始(2.1)】 

2023年4~5月の仮日程を掲載しました。受講希望日をお選びいただき、郵送でお申込みください。

電話予約は行っておりません。


※ 日程及び会場は仮です。変更になった場合、ホームページでお知らせいたします。

※ 6月以降の受講を希望される方につきましては、3月下旬に発表予定の

  「2023年度 確定日程」をお待ちください。


感染予防のため、一部窓を開放して講習を実施しておりますので、暖かい服装でご来場いただきますようお願いいたします。

 

 

【氏名等の対応文字の変更について(2.1)】 

 受講管理システムの更新に伴い、2023年度分の申請より使用可能な文字が下記のとおり変更となります。

 

ーー使用可能文字ーー

 ・字体はJIS2004水準に準拠(漢字JIS第1から第4⽔準、ひらがな、カタカナ、英字)

 ※環境依存文字は使用可能です。


上記変更に伴い、受講票及び修了証に記載の氏名について、これまで対応していた一部常用外漢字等が反映できない場合がございます。

非対応の文字にてご申請された場合、当協会にて同等の文字に変換して登録いたしますので予めご了承ください。

 

【2022年度 講習満席(1.10)

  

 

                      一般社団法人 東京防災設備保守協会

                        問合せ先

                        平日9:00~17:00 12時~13時を除く

                        講習センター 03-5261-0034

                               <緊急時 03-5261―4166>