<略称:保守協会>

>
>
>
修了証の再交付、書き換え、その他変更届について

 

保守協会 講習センター

公式Twitterアカウント

 

  


修了証の再交付、書き換え、その他変更届けについて

 

Q1 修了証を紛失した場合、どうしたら良いか?
 A1

修了証を再交付致します。ご本人様確認が必要ですので電話でご連絡ください。

03-5261-0034(平日9:00~12:00,13:00~17:00)
再交付等申請書ほか、お手続きに必要な書類一式をお送りします。写真の添付が必要となります。(再交付手数料は
こちら

Q2 氏名など、修了証に印字されている内容に変更、又は訂正が生じた場合、どうしたら良いか?
A2

修了証の書き換えを致します。
再交付等申請書ほか、お手続きに必要な書類一式をお送りします。
変更後の運転免許証又は住民票等のコピーの添付が必要となります。

写真の添付が必要となります。(書き換え手数料はこちら

Q3 引っ越し等で住所等が変更になった場合、何か届出は必要か?
A3

住所等異動届をご記入の上、郵送、FAX等でお送りください。(住所等異動届はこちら

FAXの場合03-5261-8336 

郵送の場合〒162-0805東京都新宿区矢来町81-3 一般社団法人東京防災設備保守協会講習センター 宛てにお送り下さい。